†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月間PV200

こんにちは。 気付いたら凄いことになってた。 もうすぐで5月が終わります。 今月の下旬だけでもいろいろあったね。 鶴竜が見事に連覇を決めた。 レアルはCL3連覇ですよ。 イニエスタが神戸に来ました。 日大問題も続いています。 そして、GDPRです。 今ま…

au 発表会 2018 summer に失望した話

こんにちは。 本日、au 発表会2018 summer が開催された。 au の社長が変わってたんだね。 田中社長好きだった。 面白くて分かりやすかった。 新しく髙橋社長になった。 今後のau は、 ワクワクの提案をしてくれるということだ。 今回発表したのが、 3つの…

日大問題でテクニカルディレクターを知った話

こんにちは。 連日、日大問題が賑わっています。 良くもこんなにも長い間、 燃料を投下し続けれるなあと 素直に感心してしまうぐらいです。 そんな日大問題を テレビで見ていてふと思ったんです。 被害者側の関西学院大学が 何回か記者会見しましたよね。 そ…

Twitter のスパムについて考える

こんにちは。 皆さんは Twitter やってますか? 僕は大体フォロワーが 100ぐらいを行ったり来たりしています。 Twitter をどのぐらいの頻度で見てますか? 僕は、朝と夜の2回は見ています。 タイムラインを見やすくするために、 フォロー数を50くらいで調整…

当サイトのプライバシーポリシーについて

こんにちは。 当サイトをご覧頂きありがとうございます。 当サイトのプライバシーポリシーについて 以下明記します。 とても大切な事項ですので、 最後まで一字一句逃さずご覧ください。 ・個人情報の取り扱いについて 当サイトでは、メールでのお問い合わせ…

ブロガー視点で見るGDPR

こんにちは。 皆さん、今日は何の日か分かりますか? プレミアムフライデーですね。 毎月一回の特別な日を楽しんでいますか? ”そんなの関係ない。” ほとんどの方はそうですよね。 では、改めて本日 2018年5月25日は何の日でしょう? はい。皆さん、 ご存知…

魔物が日本にやってきた

こんにちは。 本当に来てしまった。 本当に来るとは。 未だに信じられない。 イニエスタがJリーグにやってきた。 現役のバルセロナ選手が Jリーグにやってくるのか。 凄すぎて全く実感が湧かない。 年俸は32億円だ。 そんな金額よく払えたな。 どうしよ…

横綱の変化

こんにちは。 今日は大相撲夏場所の10日目である。 休場していた遠藤関が復帰した。 結びの一番で横綱の白鵬と戦った。 残念ながら負けた。 惜しかったよ。 一時、踏ん張ったけど白鵬は強いよね。 それよりも問題はその一つ前の一番だ。 横綱の鶴竜が立ち会…

夢のベルト コンフォートクリックベルトがやってきた。

こんにちは。 皆さん、普段ズボンを 穿く時どうしてますか? ベルトを使う時、ありますよね。 ズボンがぶかぶかになってしまって、 ベルトを使うしかない。 そんな時、ありますよね。 ベルトをしてる時に こんなこと思ったことありませんか? ”もうちょっと…

地元の伝統ある熱い大会を紹介します

こんにちは。 大相撲夏場所をご覧になってますか? 惜しくも遠藤関が怪我で 休場になってしまいました。 いい闘いを見せてくれていたのに。 これからだったのに。 凄く残念だ。 稀勢の里みたいにはなってほしくない。 まだまだこれからだ。 また、怪我でスラ…

2か月連続達成

2か月連続PV100 ヒカキンTVのリズムに合わせてみました。 こんにちは。 2か月連続で月間PV100を達成しました。 先月は月末近くでの達成です。 まさか、先月よりも早く達成出来てしまうとは。 本当にありがとうございました。 今回の立役者は、こちらです。 s…

最速昇段おめでとう

おめでとうございます。 もう凄すぎて訳が分からないくらいです。 どこまで行くのか? 限界なんてないんじゃないか。 そう思ってしまう。 いつかは限界が来るのを知っている。 けれど、彼はそれを見せない。 だってまだまだ若いもんね。 まだまだ道半ばだよ…

君達の底力を見せてくれ

こんにちは。 ロシアW杯に出場する サッカー日本代表の最終メンバーが 発表されました。 やっぱり、本田さんと 香川さんが入ってきました。 個人的にはもう彼らが入ったところで 結果は変わらないと思いますが、 彼らが結果を出してくれることを期待します。…

ドコモさんに痺れた話

こんにちは。 solitude-diary.hatenablog.com 今月14日に au の発表会があった。 それを見て上記の記事を書いた。 au さんを褒めたようなタイトルを付けた。 そしたらドコモさんの逆鱗に触れたらしい。 ドコモさんが僕に仕打ちをしてきた。 ということで、 …

ブラウザとウイルス対策ソフトを変更した話

こんにちは。 皆さんはどのブラウザを使用してますか? chrome、 firefox、IE(edge) を 使っている人がほとんどだと思います。 僕は chrome 派でした。 一番最初はIEでした。 Windows7 辺りから IEだけだと 不便になってきたのです。 IE11か12辺りだったは…

一区切り

こんにちは。 昨日の時点でこのブログの記事数が 50を超えました。 ブログ日数が31となりました。 合計PVが300を超えました。 読者登録者数が5になりました。 今月の月間PVが50を超えました。 2ヶ月連続の月間PV100が見えてきました。 初めてのコメントも頂…

au が本気を出してきた

こんにちは。 auが今年の夏モデルの新機種を発表しました。 www.au.com 見てください。 凄くない? HUAWEIの P20 lite がある。 ドコモからだけだったはずの Xperia の Premium と Galaxy の +もある。 au の Android はドコモと比べると劣ってきた。 それが…

再スタート

昨日、再スタートした。 昨日の夜に放送した鉄腕ダッシュを見た。 内容はほとんど今までの総集編だった。 今までTOKIOがどんなことをしてきたか。 昨日の放送を見て改めて実感した。 いろんなことをして来た。 それらはすべてTOKIOじゃなかったら 出来なかっ…

華麗なる姿を見せてくれ

こんにちは。 待ちに待った今年の大相撲夏場所が 昨日から始まりました。 稀勢の里が休場になったのは 凄く残念ですが、仕方がない。 完治してからじゃないと出れないからね。 完治しないで出たらそれこそもう終わりだろう。 まあ、今の状態じゃあ終わるのも…

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 おまけ 都会の路線バスはややこしい

こんにちは。 超会議2018に参戦した時に 路線バスを利用しました。 関東圏で路線バスを 利用したのは初めてです。 幕張メッセの東口というバス停があります。 幕張メッセの付近にあるバス停です。 そこから、マリンスタジアム線の 稲毛駅行きのバスを利用し…

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 最終話 帰路の羽田空港でトラップに引っかかった話

こんにちは。 なんだかんだでこのシリーズは第17話となりました。 今回で最終話となります。 超会議2018が終わり、 翌日にホテルをチェックアウトします。 午前7時20分頃です。 そこから、羽田空港まで リムジンバスで向かいます。 バス停まではGoogle Maps…

夢のタッグの連携プレーがやってくる。

こんにちは。 音声アシスタントを使ってますか? Siri、Googleアシスタント、 cortana、alexaなどがあります。 皆さんはどれを使ってますか? それぞれ、違った個性みたいなのが あっていいですよね。 ところで今回主役の cortana と alexa を知ってる方がど…

待ちに待った夢の対戦

待ちに待った夢の対戦が先週行われた。 Jリーグの2部の試合である。 5月3日に行われた試合である。 ツエーゲン金沢という チームを知っているだろうか? ”ツエーゲン” という名前を笑わないでほしい。 確かに ”強い” という意味も含んでいる。 けど、それだ…

有休を使って休暇を取ったら会社内で少し騒動になりかけた話

ゴールデンウイークが終わりましたね。 皆さんはどこかへ行きましたか? 僕は仕事でしたけど。 そうなんです。 僕が働いている業界は、 カレンダーに関係なく仕事する業界です。 いわゆる完全シフト制です。 正月だろうが、年末だろうが、 ゴールデンウイー…

変わらない姿でいて欲しい

昨日の記者会見を見てとても感動した。 謝罪会見で感動したことなんて今までになかった。 初めてだった。こんな気持ちになったのは。 特に松岡さんのコメントがとても印象に残った。 あんな言葉聞いて、 胸にこみ上げてこないなんておかしい。 それくらい、…

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 第16話 JALのクラスJを体験した話

こんにちは。 超会議2018終了後の2018年4月30日に 羽田空港から小松空港に帰省するにあたって、 搭乗予定の飛行機を変更しました。 当初予定していた便では、 搭乗時間からタイムスケジュールを逆算して 出発時間を考えていたところ、 空港でお土産を買った…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved