†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 第15話 JALサクララウンジ体験レポート

こんにちは。 超会議遠征も最後の移動日を迎えました。 せっかく最後なので、贅沢しましょうよ。 旅の疲れを癒やしましょう。 ということで、今回は、JALのサクララウンジです。 solitude-diary.hatenablog.com 上記の記事で紹介したように、 JALの有料会員…

不思議な対応

こんにちは。 お昼ご飯は何を食べますか? ”だいひゃっかのおしごと” をしている僕らは、 お昼ご飯は運営さんから弁当の引き換えチケットを貰っています。 そのチケットを持って、 何箇所かある引換所に行くと 無料でいくつかあるお弁当の中から 好きなもの…

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 第14話 大誤爆で家族に大迷惑をかけた話

こんにちは。 旅行とかで万が一のことがあったらどうしますか? iPhone お使いの方、緊急SOSを設定してますか? 電源ボタンやサイドボタンを押し続けると大音量が鳴り響き、 110番や119番に自動で緊急通報されるというシステムです。 SOSメッセージというも…

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 第13話 購入した大事なものをなくした話

こんにちは。 超会議2018の2日目の朝です。 幕張メッセよりおはようございます。 昨日は風で体感温度が低い朝でしたが、 今日は穏やかな日となってます。 超会議2018の1日目に参加した皆さん、 何か買いましたか? 僕は、キッチンDIVEさんの1kgのおにぎり買…

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 第12話 初めての飛行機旅行を終えて

こんにちは。 本日、初めて飛行機旅行を体験しました。 搭乗ゲートから飛行機に搭乗して、座席に座ります。 僕の座席は普通席の17Kでした。 右側の窓側です。 新幹線とかと同じように 座席の上の方に座席番号書いてあるわけなんですが、 ちょっと見にくいか…

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 第11話 JALの機内Wi-FiのSpeedtest結果

こんにちは。 ただいま、JAL186便に搭乗しています。 機内Wi-Fiの速度結果がこちらです。 www.speedtest.net speedtest.netのAndroid版です。 離陸してから10分ほどで 機内Wi-Fiが利用可能になりました。 ログインパスワードを忘れて ログインするのに10分か…

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 第10話 無事に保安検査場を突破した話

こんにちは。 ただいま、小松空港の搭乗ゲートにて搭乗時間まで待機しています。 空港内のフリーWi-Fiスポットから書き込んでいます。 初めての空の旅で余裕を持って早く来すぎた結果、 搭乗開始時刻までまだ約1時間ある事態となってしまいました。 暇なの…

信じたくない

何でなの? 一体何があったの? Yahooニュースのアプリで知りましたが、嘘だよね? こんなことがあるはずがない。 デマに決まってる。 あの山口さんが、そんなことをするはずがない。 間違いに決まってる。 嫌だ。信じたくない。 僕の好きな尊敬するTOKIOが…

月間PV100

こんにちは。 本日、新社会人の方で初任給を貰う方がいるそうです。 おめでとうございます。 初任給どうしますか? 親にいくらか上げますか? 自分のご褒美に使いますか? 僕は、自動車学校の卒業に必要だった残金返済に使いました。 そうしなければ卒業出来…

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 第9話 エアポートラウンジで快適な空の旅

こんにちは。 大人になって飛行機に乗って旅行するならば、 子供のころに出来なかった贅沢したくないですか? そんな時こそ、エアポートラウンジです。 エアポートラウンジには、カードラウンジ、 航空会社ラウンジ、に分かれます。 航空会社ラウンジは、 各…

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 第8話 麻疹対策について考える

こんにちは。 超会議2018まで後4日となりました。 そんな中、新たな不安の種が出てきてしまいました。 麻疹の流行です。 そもそも、麻疹って何でしょう? 麻しんQ&A〔麻疹(ましん、はしか)について〕 毎年流行しているインフルエンザよりも 約10倍の感染…

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 番外編 だいひゃっかのおしごと

こんにちは。 <実在する作品とは関連性はありません。> この物語は、とある作品の作者と同じ石川県出身で、 主人公よりも一回り年上の僕が、 だいひゃっかという未知の世界に飛び込んで、 チャレンジしていく物語です。 皆さんは、百科事典のお世話になっ…

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 第7話 超会議終了後に混雑する海浜幕張駅を回避するルート

こんにちは。 前回までのあらすじ solitude-diary.hatenablog.com solitude-diary.hatenablog.com solitude-diary.hatenablog.com solitude-diary.hatenablog.com solitude-diary.hatenablog.com solitude-diary.hatenablog.com solitude-diary.hatenablog.c…

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 第6話 超会議の必需品

こんにちは。 超会議2018まで後8日となりました。 荷物の準備はお済みでしょうか? まだですか?大丈夫です。まだ間に合います。 衣類、お金 (現金と交通系ICカードの両方を準備しておくと便利です。) 入場券、スマートフォン、モバイルバッテリー、 雨…

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 第5話 羽田空港から海浜幕張駅までのルート

こんにちは。 前回までのあらすじ solitude-diary.hatenablog.com solitude-diary.hatenablog.com solitude-diary.hatenablog.com solitude-diary.hatenablog.com solitude-diary.hatenablog.com 前回までで、羽田空港までは辿り着くことが出来るようになり…

人に好まれる文学作品を作りたい

こんにちは。 防衛省が今月16日に自衛隊のイラク日報を公表しました。 その内容が、朝日新聞のサイトで公開されています。 www.asahi.com これが今、読み物として面白いと話題になっています。 togetter.com ということで、実際に全てのデータをダウンロード…

時代に合わせて変化しよう

こんにちは。 海賊版サイトへのアクセス遮断を 政府がプロバイダーに促す方針を発表しました。 漫画村やAnitubeが対象とのことです。 この件について、皆様はどう思いますか? 僕は、反対します。 しかし、誤解しないでください。 漫画村とかを支持するわけ…

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 第4話 保安検査場を一発でクリアするための方法

こんにちは。 第0話はこちら solitude-diary.hatenablog.com 第1話はこちら solitude-diary.hatenablog.com 第2話はこちら solitude-diary.hatenablog.com 第3話はこちら solitude-diary.hatenablog.com 飛行機に乗る上で最大の難所が保安検査場です。 金…

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 第3話 飛行機内に持ち込めるもの

こんにちは。 第0話はこちら solitude-diary.hatenablog.com 第1話はこちら solitude-diary.hatenablog.com 第2話はこちら solitude-diary.hatenablog.com 前回で、飛行機のチケット購入までは終わりました。 次は、荷物の準備です。 そこで、次の壁にぶち…

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 第2話 JALとANAのどちらにするか?

こんにちは。 第0話はこちら solitude-diary.hatenablog.com 第1話はこちら solitude-diary.hatenablog.com 飛行機に乗るためには、 飛行機のチケットを買わなくてはいけません。 そこで最初にぶち当たる関門が、 JALとANAのどちらを選ぶか?ということです…

サッカー日本代表の未来

こんにちは。 サッカー日本代表のハリルホジッチ監督が解任されましたね。 これで何度目でしょうか? サッカー日本代表の監督が解任されるのは。 ハリルホジッチ監督が求めていたサッカーが単調過ぎたとか、 未だに試合ごとにメンバーを試しているとか いろ…

最強の iPhone カバー  iPhone トリックカバーがやってきた。

こんにちは。本日、Amazon さんから iPhone トリックカバーがやってきました。 ニットー(NITTO) Trick Cover for iPhoneX スタンド機能 カードホルダー【黒色】 IPTC019BK 出版社/メーカー: ニットー(NITTO) メディア: エレクトロニクス この商品を含むブロ…

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 第1話 高校の修学旅行でしでかした話

こんにちは。 第0話はこちら solitude-diary.hatenablog.com 今回、実質初めての飛行機旅行となるため、人生で初の飛行機体験をした 高校の修学旅行の時を振り返ります。行き先は北海道です。 千歳空港までは、地元の小松空港から 乗り換えなしの直通便があ…

大人になって分かった兼六園と金沢城公園のお花見の魅力

今週のお題「お花見」 本日、兼六園と金沢城公園へお花見に行きました。石川県民で、一度兼六園にお花見に行ったことがあります。しかし、小学生の頃で10年以上前のことです。携帯電話などの撮影機材は持っていませんでした。そんな状況だったので、 お花見…

PV 100

さん、さん、さん、3ヶ月でPV100こんにちは。本日で、このブログを始めて3か月となりました。気が付いたら、PVが100を超えていました。ありがとうございます。やっと、最初のスタートラインに立てたかなと思っています。次の目標は、月間PV100 なんですが…

星稜高校 感動をありがとう

こんにちは。 春の選抜高校野球のベスト4が出揃いました。 残念ながら、航空石川も星稜高校も ベスト4には進めませんでした。 ですが、素晴らしい成績を残してくれました。 特に、星稜高校の粘り強い野球に痺れました。 こんなに熱く応援したのは初めてです…

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 第0話 初体験尽くしになるに至った経緯

こんにちは。 超会議2018が、2018年4月28日と29日に開催されます。 もう1か月を切りましたね。 超会議の参戦は、今年で6回目になります。 超会議2から参戦しています。 超会議自体は、初体験ではありません。 ですが、今年の超会議遠征は 初体験尽くしにな…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved