†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

雪対策について考える

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

北陸では、今夜から第2弾の最強寒波がやってきます。

 

2週間前のと同等クラスみたいなので、

うんざりしています。

 

あんなのがまたなのは本当に嫌なので、

今のうちに対策しています。

 

まずは、ままさんダンプです。

除雪するときに使うやつです。

スコップだけでは到底無理なので、必需品です。

これがあると雪をいっきに除雪できます。

ですけど、この前みたいな大雪になると

除雪した雪を置いておくスペースがなくなって困るのが難点です。

 

近年は、あまり雪が降らなかったから捨てたけど

この前の大雪で慌てて買ったという人が周りに何人かいました。

 

次は、スコップです。

車に積んでおく用です。

除雪していない道を通る時に、

車がはまってしまう時があります。

そんな時のために必要です。

先が尖ったやつじゃないと、

雪が凍結している時に使えません。

 

次は、氷結スプレーです。

朝とか夜に車のフロントガラスとかが、

氷結している時があります。

今まではがんがんエアコンをかけて

溶けるまで待ってましたけど、

これがあると一瞬で溶けました。

すごく便利です。

 

最後は、当たり前ですがスタッドレスタイヤです。

東京の皆さん、スタッドレスタイヤを買いましょうよ。

少ししか雪がないからって、ノーマルでは無理ですよ。

僕は最初の頃、安いやつを履いていましたけど、

CM でやってるようにちゃんと性能買いした方がいいです。

お金がかかりますけど、安心感が桁違いでした。

運転時に余裕が出来ました。

 

スマートフォン対応の手袋も必要です。

ユニクロのウルトラライトダウンも便利です。

薄くて、軽いし助かってます。

 

新しいブーツも買ってきましたし、

もう準備はOK です。

今回は、お手柔らかにお願いしますね。

もう除雪するのはこの前でうんざりですから。

 

それでは、また。

 

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved